menu

いろいろ

「右脳教育」

更新日:2019.3.26|33(2週間) / 40(累計)

「右脳教育」
「右脳教育の効果とは」
右脳教育を行うとひらめきや想像力
直感力などを鍛えることができます。
ではこの右脳教育とはなんでしょうか。
人間には右脳と左脳があり、それぞれの
働きに特徴があってお互い助け合い
働いています。
アスリートや有名な学者は「感性の脳」と
呼ばれる右脳を優位に使い、ひらめきによって能力を発揮する右脳型が多い。

子どもの持つ才能を最大限に引き出す為には
適切な時期に右脳教育を行う必要があります。

子どもは右脳が優位に働く状態で生まれてきます。0歳~3歳までは右脳、3歳以降は左脳が優位に働きます。
この時期は周りから、様々な情報を取り入れ人格や情緒に大きく影響します。右脳が活発に働く時期に、右脳教育を受けることで感性が磨かれ、情報の吸収力が上がり子どもの成長力も格段に上がります。成長力の違いから、他の子との大きな差が生まれます。子どもによって「芸術的」「音楽的」「語学」才能の開花、『記憶力』『集中力』『直感力』の向上などの効果が挙げられます。言語を覚え左脳が活発になる時期になると、内側に潜んでいる右脳の優れた機能が活かされなくなります。左脳が優位に働く時期までに右脳の働きを育成し、いつでも右脳を活用できる訓練を行うことが大切になります。
3歳までに大人の80%まで脳が成長すると言われる程、幼児期は脳の成長で最も大切な時期です。右脳が優位に働く時期に右脳教育を行い、直感で考え、瞬時に記憶し、物事を素早く処理できる能力を身につけましょう。

平成31年度4月の空き枠が《残り1名》になりました。
先着順となりますので、お早めにご連絡ください。

▼入園面談をご希望の方
土曜日もしくは日曜日に、
面談のご予約を受け付けております。
ご希望日時を3日程お知らせください。(info@lovant.net)
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン