menu

東京都世田谷区

企業主導型保育施設

そらまめ保育園 桜上水園

ソラマメホイクエン サクラジョウスイエン

1(直近)/3,368(累計)

東京都世田谷区桜上水4-16-11 J'sコート桜上水 1階
03-3306-2520

幼児教室キャンペーン

施設PR

京王線桜上水駅から徒歩1分と駅チカ保育園になります。南向きの大きな窓がたくさんで日当たりがとても良く、窓からは電車も見れます。おむつの持ち帰りがない事、WEBカメラでお子さんの様子を見れるなど働くママにとって便利なサービスを提供できるよう心がけています。
連絡帳もアプリを使って、行きの電車の中から送信!
帰りは電車の中で子供の様子を写真付きで見ることができます♪
家族みんなで見れるので、パパも毎日見れます(^^)
保育歴がとても長いベテランの優しい園長先生と、笑顔あふれる保育士さんと子どもたちが安心して毎日楽しく通って頂ける保育園を目指します。
そらまめ保育園は、企業主導型保育という認可外の保育園という位置付けになります。
認可外と聞くと、料金が高い・水準をクリア出来ていないレベルでは? と思う方も多いかと思います。
ご安心ください!内閣府推奨の企業主導型保育は、認可と同等の厳しい規定をクリアしなければ運営出来ません。また、運営費用も国から支援されていますので、認可に近いご利用料金でお預りすることが可能となります。当然、保育士も認可保育園や幼稚園と同様にライセンス取得者となっております。
この制度はH28年から開始したものですが、徐々に園も増えつつあり、いずれは待機児童は解消されるかと思われます。
日本の未来を支えてくれる、子供達の環境は大事に守りたいですね。
多くの皆様とご縁があることを、心より願っております。

施設概要

施設タイプ
企業主導型保育施設
施設名称
そらまめ保育園 桜上水園
住所
〒156-0045 東京都世田谷区桜上水4-16-11 J'sコート桜上水 1階
HP
電話
03-3306-2520
最寄駅
開園時間
月曜日〜土曜日 7:00〜20:00

お休み:日曜日、祝日、年末年始
アクセス
京王線桜上水駅徒歩1分
下高井戸駅徒歩10分
上北沢駅徒歩10分

地図を見る

一時保育
なし
土曜保育
あり
休日保育
なし
24H保育
なし
給食
あり / 毎日園で給食、おやつは愛情いっぱいで手作りします。
その他
お電話でお問い合わせが多いのが
「住んでいる場所が杉並区なのですが入園可能ですか?」という問い合わせになります。
当園はどこの地域に住んでいる方でも入園可能になります。
また、在宅勤務している方や、自営業の方、近くにおじいちゃんおばあちゃんがいる方でもお子様のお預かり可能です。
認可とは違い、点数制ではないので興味がありましたらぜひお気軽に問い合わせ下さい。
そらまめ保育園のインスタグラムで保育の様子を発信しています★
#そらまめ保育園 で検索!
愛情いっぱい、子どもたちのキラキラ笑顔の様子を見ることができますので
ぜひフォローして見てみてくださいね(^^)

定員数(総定員:16名)

0歳児
0名 / 6名
1歳児
0名 / 5名
2歳児
0名 / 5名
3歳児
/
4歳児
/
5歳児
/

入園ご希望の方は随時個別に園見学させて頂きますのでメールにて
お問い合わせ下さい。
平日週4日利用で9時〜18時の間でのお預かり(お月謝割引あり)も可能です。
お母様が時短勤務やアルバイトで週4日や時短勤務などでその間預けたい方なども
入園可能です。
杉並区、世田谷区どちらにお住まいの方でもご入園可能です。
毎年1歳の応募が多数なのですが、1歳は0歳からの持ち上がりがある為
ほんの1,2名しか受け入れができない状況です。。
ぜひ0歳から週4日や時短勤務などで復帰されて、0歳からのご利用を
オススメします。
http://soramame-hoikuen.com/
<お問い合わせ先>
日中は保育中の為できるだけメールでご連絡お願い致します。
24時間以内にはご返信させて頂きます。
Mailinfo@soramame-hoikuen.com

保育費用

0歳児
30,000円 
1歳児
30,000円 
2歳児
30,000円 
3歳児
 
4歳児
 
5歳児
 

提携企業の金額になります。
企業枠は対応可能な場合もありますのでご相談下さい。
地域枠での入園はそれぞれ5000円プラスになります。

※情報が古い場合がございます。施設にお問い合わせください。

事業者情報

経営主体/管理者
株式会社Eternal Bridge  森
事業開始
2018年10月15日
従業員
保育士:7名   保育補助:3名   調理スタッフ:2名   保育士以外:1名
メールアドレス
info@soramame-hoikuen.com