menu

神奈川県横浜市西区

企業主導型保育施設

も、の保育園みなとみらい

モ ノホイクエンミナトミライ

45(直近)/7,043(累計)

神奈川県横浜市西区高島1-2-15 みなとみらい学園ビル2F
045-222-7791

幼児教室キャンペーン

施設PR

■当園の保育目標
「豊かな個性を育む」「探究心を育む」「感性を育む」
ことを通して、未来をひらく力を養います

1. 豊かな個性を育む
個性は十人十色。「できた、できない」だけで優劣を競うのではなく、一人ひとりの個性の持つ可能性を信じ、個性の芽を伸ばし、育んでいきます。これにより、自己肯定感を高め、人の考え方、捉え方の多様性に気付き、ともに認め合い、学びあえる力を養います。

2. 探究心を育む
物事への豊かな興味・関心を大切に、自ら、「もっと知りたい」(深い知識を得ること)、「なぜ?どうして?」(原因を理解すること)を求める探究心を養います。探究心をもとに得た学び、気づきは、義務的なものではないからこそ、一人ひとりの才能を開花します。

3. 感性を育む
幼少期に感性を磨くことは、色々な角度から物事を捉え、豊かに感じ取る力を養うことにつながります。一人ひとりの感性を高め合うことで、いつまでも素直で純粋な心を持ち、無限の想像力とオリジナルな創造力を育んでいきます。

施設概要

施設タイプ
企業主導型保育施設
施設名称
も、の保育園みなとみらい
住所
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-2-15 みなとみらい学園ビル2F
HP
電話
045-222-7791
最寄駅
開園時間
午前7時30分~午後8時30分(最大延長:午後9時30分)
アクセス
・みなとみらい線 新高島駅2番出口から徒歩3分
・横浜市営地下鉄(ブルーライン) 高島町駅2番出口から徒歩6分

地図を見る

一時保育
あり
土曜保育
あり
休日保育
あり / 祝日も可
24H保育
なし
給食
あり / 全て園内調理室での手作り。
その他
全国でウエディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(東証一部上場)のグループ会社である株式会社アンドカンパニーが、“はたらく”も、“育つ”も、思いっきり楽しめる場となる新しい保育園「も、の保育園みなとみらい」をオープンしました。

「も、の保育園みなとみらい」は、子どもたちが最もよく学ぶ「心が動く」場面をいかにつくれるかということに視点を置き、子ども主体の学びの環境を大事にしていく保育園です。

《大切にしていること》

時間割はありません。子ども自身が今日の活動を選び、主体的に活動に取り組むことを大切にしています。
一斉保育ではなく、子どもたちが自ら考え、学びの過程に着目したプロセス主義を大切にしています。
「小規模」で一人一人を大切にしています。たくさんの準備時間を必要とする「行事」のための保育ではなく、日常子どもが自ら何かに夢中になっている時間を大切にしています。

定員数(総定員:40名)

0歳児
/ 9名
1歳児
/ 14名
2歳児
/ 12名
3歳児
/ 5名
4歳児
/
5歳児
/

・上記は2019年度の定員となります。
・地域枠の定員は半数以下となります。
・増員の可能性あり。

保育費用(入園金:なし)

0歳児
60,000円 
1歳児
55,000円 
2歳児
55,000円 
3歳児
18,900円 
4歳児
22,400円 
5歳児
22,400円 

・提携企業枠の保育料については別途設定。
・3歳児以上は「保育無償化対象者の保育料」となります。
・3歳児以上は上記の保育料にプラスして「給食費4,500円/月」が発生します。

※情報が古い場合がございます。施設にお問い合わせください。

事業者情報

経営主体/管理者
株式会社アンドカンパニー(株式会社テイクアンドギヴ・ニーズのグループ会社)  
事業開始
2016年12月01日
従業員
保育士:15名   保育補助:3名   調理スタッフ:3名   保育士以外:1名
メールアドレス
info@monohoiku.jp