menu

保育サービス

  • ①(兄弟、姉妹)同時入園割引制度(有)・②文京区(他4区)在住のご家庭助成金制度(有)

    ①(兄弟、姉妹)同時入園割引制度(有)・②文京区(他4区)在住のご家庭助成金制度(有)

    ①兄弟、姉妹 同時に入園させたい保護者の方に嬉しい制度がございます。
    是非このサービスをご利用ください。
    ※①はなないろ保育園独自のサービスになります。

    ②文京区、新宿区、目黒区、世田谷区、江東区、に住民登録しているご家庭に助成金が下りる制度が29年4月下旬からスタート致しました、是非この制度のご利用をお勧めいたします。

    (助成条件)以下の1~5の条件すべてに該当することが必要です。

     ①「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」が交付されている認可外保育施設に通所している。※文京区外の認可外保育施設も助成の対象になります。
    (なないろ保育園は助成対象施設になっております)

     ②認可保育所の入所申込みを行っており、入所承諾を辞退していない。

     ③認可外保育施設と月160時間以上の契約をし、初月日に在籍している。

     ④保護者、保育施設利用児童がともに月の初日に文京区に住民登録をしている。

     ⑤認可外保育施設に保育料納入している(滞納がない)。

    ※詳しくは各区のホームページでご確認ください。