menu

近況

1歳児さんのEnglish time

更新日:2022.10.4|1(2週間) / 55(累計)

1歳児さんのEnglish time
英語と知育の保育園 HOPPA柳沢(東京都認証保育所 西東京市)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

HOPPA柳沢では、2022年10月3日より2023年4月入園申込の受付を開始しました。

☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*☆。*

当園のホームページで、1歳児さんのEnglish time動画を公開しました♪
ご興味のある方は、ぜひご覧ください!


1歳児さんになると、周囲の大人の真似をして、沢山の言葉が出てくる時期。

English timeでもEnglish Teacherのマーラ先生の言葉を真似しています✨耳で聞いた音をそのまま発音できる時期なので、英語の発音もとてもきれいですよ♪

English timeは、ネイティブ講師と一緒に英語のお歌を歌ったり、英語の絵本の読み聞かせに耳を傾けたり、様々な活動を通し、​生の英語にふれ親しむ​ことをねらいとしています。

言語分野の臨界期を迎えるまでにネイティブスピーカーとふれあうことで、英語を聞き話す素地を作るだけでなく、​異国文化への​関心も生み出します。

※臨界期とは、その能力を(自然に)取得できる限界の時期。例えば、数的分野は3~4歳、言語分野は6~7歳と言われています。(大人になってからネイティブ並の会話力を取得するのは難しいですね )

English timeでマーラ先生が話す言葉は全て英語です。もちろん、生活を共にするときにも、マーラ先生は子どもたちに英語で話しかけています。

日本語と同じ様に英語も吸収できるのが、この時期の子どもたち。ネイティブスピーカーの生の英語を聞き、スポンジが水を吸うように英語を吸収しています。
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン