menu

イベント

R3年度 わくわくショッピング

更新日:2022.5.28|3(2週間) / 265(累計)

期間: 2022年3月24日

R3年度 わくわくショッピング
R3年度最後のイベント、「わくわくショッピング」!!
昨年度に引き続き、開催しました。

今回は、大きな机に並んだ品物を選ぶお買い物や、先生たちの手作り玉入れゲーム、学童さん手作りの「箱の中身はなんだろう」、宝探しゲームなどを行いました。

引換券を首から下げ、2歳児クラスからお買い物会場へ呼ばれました。
少し緊張気味にお部屋に入ると、店番の先生や学童のお姉さんに声を掛けられ、机に並んだピカピカ光る音のなる剣を見つけ、目もピカピカに★彡
ドキドキしながら「これ、ください。」と選びました。
その後、玉入れゲームも上手にキャラクター口の中に投げ入れていました。
お店をひと回りした後は、店番役に・・・
ネームプレートをつけ、1歳児さん、0歳児さんを相手に「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」と元気にご挨拶。

1歳児さん、0歳児さんは自身の気になる品物を選び、お買い上げ~。

ゲームも上手にボールを入れていました。中には、キャラクターの口の中を覗き込む可愛い姿も。。。

最後に2歳児さんに、宝探しゲームにチャレンジしてもらいました。
園内の道具が描かれたカードを1枚、先生が渡し、そこへ行くと、新たなカードが隠されていて、いくつかの場所をめぐりました。
ベビールーム、トイレ、お風呂場、キッチン、などなど、様々なところへ行き、最後はキッチンにある使用されていない「炊飯ジャー」の中にお宝が!!

子どもたちのキラキラした笑顔のメダルをゲットしてきました。

「今年度、お疲れさまでした。よく頑張りました!」という意味を込めて、お土産の仲間に入れてもらいました。


なかなか、落ち着かない状況が続いておりますが、R4年度も、子どもたちが笑顔で楽しめるような行事を職員一同、考え、開催していきたいと思います。
できれば、保護者の方々も参加できるようになるといいな。と思っております。
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン