menu

近況

クリスマス会をしました

更新日:2022.1.7|1(2週間) / 66(累計)

クリスマス会をしました
こんにちは!
ママサポ・テラス安城桜井駅前園です♪

今回は先月行ったクリスマス会の様子をお伝えします。





朝の会でサンタさんの紙芝居を見て、クリスマスの体操をしたら、みんなで作ったサンタの帽子をかぶって、いよいよクリスマス会の始まりです!



クリスマス会では、一人ずつトナカイさんのソリに乗って、ツリーに飾り付けをするゲームをしました。
みんなとっても上手にトナカイさんのソリに乗って、ツリーの前まで移動してくれましたよ(*^-^*)

トナカイさんのソリに乗ってツリーの前に着いたら、ソリから降りてツリーの飾り付けをしました。
飾りをどれにしようかなーと悩んだり、どこに飾ろうかなーと悩んでいる姿がとても可愛かったです♡



ゲームが終わってみんなでお話をしていると、「シャンシャンシャン・・・」と、どこからか鈴の音が。
みんなが書いたお手紙がサンタさんへちゃんと届いたようで、ママサポ・テラスにもサンタさんが来てくれました!

サンタさんの登場に「わー!サンタさん!」と喜ぶお友達がいれば、緊張で固まってしまうお友達もいたりと反応は様々。
それでもサンタさんに名前を呼ばれると、1人ずつプレゼントを受け取りに行き、「ありがとう!」とお礼も言えました。


サンタさんは園児のみんなへ1人ずつのプレゼントだけでなく、園用のプレゼントも持ってきてくれました。
サンタさん、ありがとうございます!
園用にもらったプレゼントは、みんなで楽しく遊ぼうねー(^^♪



最後にサンタさんと一緒に記念撮影!
またひとつ、楽しい思い出が増えたね♪
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン