menu

東京都八王子市

企業主導型保育施設

ぽかぽか保育園 コープ高倉

ポカポカホイクエン コープタカクラ

40(直近)/5,194(累計)

東京都八王子市高倉町49-3 コープみらい高倉テナント棟1F
042-649-5339

タイムラインをもっと見る

幼児教室キャンペーン

施設PR

平成30年7月開園の保育園です☆
定員19名の小規模・縦割り保育で手厚い保育を心がけ実施しております。

【さらに保育園2園増えます!!】
令和3年4月と7月には八王子市の豊田駅と大和田に保育園が新しく開園しました!
お子さんを預けながら働くこともできます。
週4パート勤務でも預け入れ可能です。
働くお母さんを応援し、オプション選択による手ぶら保育も可能です!
0〜3歳に特化した保育園、八王子市内で初めて石井方式の漢字教育を取り入れています。
一時保育や病児保育も行っており、看護士在中の心強い保育園です。

入園見学・採用面接を随時行ってます。
まずはお問い合わせください。

保育園HP⇒https://pokapoka.jp/
YouTube⇒https://www.youtube.com/channel/UCcQSdjMFmGLw4AgUeK4vdBg
インスタグラム⇒https://www.instagram.com/pokapokahachiouji/

施設概要

施設タイプ
企業主導型保育施設
施設名称
ぽかぽか保育園 コープ高倉
住所
〒192-0033 東京都八王子市高倉町49-3 コープみらい高倉テナント棟1F
HP
電話
042-649-5339
最寄駅
開園時間
7:00~7:30(延長保育)
7:30~18:30(通常保育)
18:30~21:00(延長保育)
アクセス
バス停:「首都大学入口」徒歩1分
豊田駅から徒歩15分。(車で5分)
無料駐車場197台
お車での送り迎えがスムーズです。

地図を見る

一時保育
あり / 生後6か月~5歳児まで
・平日8:30~17:30
・当日3時間~利用可
・お買い物、美容院、リフレッシュ時に
・通院や出産時に
・どなたでもご利用いただけます

まずは、HPより事前登録フォーム(初回のみ)からお申込みください。
https://ichiji.pokapoka.jp/時間
利用ご予約は、直接園にお問い合わせください。
ご質問等ございましたらお気軽にお電話ください。
042-649-5339
土曜保育
あり / 土日祝日365日開所しております。
※一般のお子様のお預けは、平日のみとなります。
休日保育
あり / 土日祝日365日開所しております。
※一般のお子様のお預けは、平日のみとなります。
24H保育
なし
給食
あり / 自園調理でおこない、バランスを考えた給食とおやつを提供しております。
当園では、アレルギー児に出来るだけ対応すべく基本的に卵は使用しておりません。
年齢やアレルギー等、お子様のお食事面で気になることがありましたらいつでもお問合せ下さい。
その他
連携企業様も随時募集中です。
働くお母さんを一緒にサポートしていきませんか?
ぽかぽか保育園と連携して、従業員の皆様の仕事と子育てとの両立を支援しませんか?
子育て世帯の人材確保や女性社員の活躍推進など、様々なメリットが期待できます。
運用にかかわる費用負担はありません。
企業採用ご担当者様、及び入園を希望されている親御様、お気軽にお問い合わせくだい。

定員数(総定員:19名)

0歳児
0名 / 7名
1歳児
0名 / 6名
2歳児
0名 / 4名
3歳児
0名 / 2名
4歳児
/
5歳児
/

*病児保育を行っております。
看護師が常時おりますので、安心してお預けください。
・生後6か月~就学前まで
・平日8:30~17:30

*お母様のリフレッシュや急な用事での一時預かり保育も承っております。
保育士資格を有した保育者がお子さまを保育します。

まずはお問い合わせ、見学をお気軽にどうぞ☆
いつでもお待ちしております。
HPも是非ご覧ください。
https://pokapoka.jp/

保育費用(入園金:20,000円(令和4年4月現在))

0歳児
35,300円 
1歳児
32,300円 
2歳児
32,300円 
3歳児
 
4歳児
 
5歳児
 

無償化対象園。
・3歳児以降の保育料については園まで直接お問い合わせください。

保育料の複数プラン
・ご利用スタイルに合わせて保育料をお選びいただけます。
 HP保育料ページ→https://pokapoka.jp/childfee/

※情報が古い場合がございます。施設にお問い合わせください。

事業者情報

経営主体/管理者
株式会社会議室コンシェルジュ  info@pokapoka.jp
事業開始
2018年07月01日
従業員
保育士:11名   保育補助:1名   調理スタッフ:2名   保育士以外:8名
メールアドレス
info@pokapoka.jp

スタッフ紹介

  • 園長 なほ先生

    園長 なほ先生

    いつも明るく子どもたちの笑顔とともに元気いっぱい過ごしていこうと思っています。ぽかぽか保育園は19名に増員し進化・前進している保育園です。施設は小さいけど気持ちと勢いは誰にも負けない保育園です!私も6人出産し、まだまだ育児に奮闘中!保護者の皆様と一緒なんです。だからこそ働くお母さん、女性を応援していきたいと思います。悩んでいる事などがあればどんどん相談してくださいね。ぽかぽか保育園で毎日楽しく一緒に過ごしませんか!?

  • 副園長 なつみ先生

    副園長 なつみ先生

    開園当時は、不安と期待の気持ちが入り混じる中でのスタートでした。新しい環境で泣いてしまう子ども達を側で支えながら、後ろ髪を引かれる思いで玄関を後にする保護者の方にぽかぽか保育園は安心して過ごせる場所、預けられる場所だと知ってもらう為に日々保育をして来ました。私自身大型免許を取りマイクロバスを運転しています。園庭がないのをメリットにし沢山の公園を自分たちの園庭のように使用しています。今は、バス=なつ先生と認識するまでに・・・年齢が低いから近くしか行けないではなく、年齢が低くても小規模だから・自園にバスがあるからを強みにして子ども達に沢山の場所を提供していきたいと思っています。そして、一人ひとりの個性や特徴を捉え、その子にあった関わり方を見つけ安心して保育園で過ごせるよう日々努力していきたいと思います。また、ぽかぽか保育園で過ごしてよかったと思ってもらえるような保育園作りをしていきたいと思います。

  • 保育士 かな先生

    保育士 かな先生

    私はこどもたちの無限の可能性を感じながら、年齢にあった保育ではなく、その子自身にあった保育を心掛けています。人格形成に繋がる、一番大切で貴重な時期に、ぽかぽか保育園に預けたい。と思ってもらえるように全力で向き合って日々保育を行なっております。こどもの力はすごいです!毎日感動しています!!一緒にいてワクワクします。保護者の皆様とこの気持ちを共有し、こどもにとって何が最善かを考えていきたいと思います。可愛い笑顔と共に、元気いっぱいに過ごしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 保育士 えりか先生

    保育士 えりか先生

    私は保育園ボランティアへ行った事が保育士になるきっかけでした。専門学校を卒業した後、幼稚園・保育園で計8年半勤め、ぽかぽか保育園では開園当初から務めさせていただいております。
    ぽかぽか保育園は新しいことに挑戦したり、「子どもや保護者にとってより良い保育」を考えて日々取り組んでいます。子ども達との関わり方一つにしても職員同士で話し合い、保育士として学ぶことも多々あります。また一人ひとりの小さな成長や変化を見逃さないように目を配り、保護者と悩みや喜びを共有していきたいと思っています。
    また私自身も育休明けに子どもを預ける予定です。ぽかぽか保育園で我が子を預けながら働く事をとても楽しみにしております。

  • 保育士 りりこ先生

    保育士 りりこ先生

    私は小学生の頃から保育士になることが夢でした。夢が叶い、地元沖縄の大型保育園で3年間保育士を勤めていました。小規模保育園には以前から興味を持っており今、働く中で小規模ならではの子ども一人ひとりとの深い関わりや信頼関係、成長を発見できる環境に良さを実感し、やりがいを感じています。ぽかぽか保育園だからこそ出来る保育を精いっぱい務めていき、保護者と子どもの成長を喜びあったり、地域の方と寄り添いみんなで大切な子ども達を育てていきたいと思っています。宜しく御願い致します。

  • 保育士 ふじこ先生

    保育士 ふじこ先生

    可愛い子ども達と接することが大好きで、日々幸せを感じながら保育させていただいております。私自身も3人の子育て中ですので、子育てで疑問に思う事など何でもご質問して頂ければと思います。また、スポーツなどもしていて体を動かすことが好きなので、思いっきり子ども達と元気に遊んで過ごしていきたいです。そして、ぽかぽか保育園で取り入れている、登龍館で身に付く集中力には、本当に子ども達の持っている力を感じさせられます。子どもの力は無限です。そんな子ども達一人一人に寄り添い、みんな持っているそれぞれの良い所を沢山見つけ、笑顔溢れる保育園であるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

  • 保育士 いずみ先生

    保育士 いずみ先生

    短期大学を卒業後9年間幼稚園教諭をし、今は2人の息子たちの子育てをしながら、下の子と一緒にぽかぽか保育園に通っています。私の大好きな、好奇心旺盛なキラキラ瞳のお子様たちと過ごさせていただけて、楽しい毎日です。いつも心掛けていることは、同じ目線に立って気持ちを推しはかること、喜びや悲しみ等を共に感じあうこと、そして褒めるタイミングを逃さないことです。また、何でも吸収するこのかけがえのない時期の、いち手本となれるよう丁寧に関わっていきたいと思っています。ひとりひとりのお子様が安心して、笑顔で過ごせるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

  • 保育士 のりこ先生

    保育士 のりこ先生

    ぽかぽか保育園に勤める前に、何園かの園で働いてきました。どこも100人以上の定員の大きな保育園でした。初めて小規模の保育園を経験し、始めは戸惑いましたが、一人一人にじっくり関わる事ができ、丁寧に保育を進めて行ける環境に感動しました。子どもたちと保育士との信頼関係もより深く築く事ができるぽかぽか保育園で、これからもワクワクする保育が出来るよう心掛けたいです!

  • 保育士 まみ先生

    保育士 まみ先生

    今や、両親共働きが当たり前の時代。ご両親がお仕事に、安心して従事出来ますようお子さまをお預かりし、子育てのお手伝いが出来たらと思っております。安全第一での保育をし、少人数園ならではの一人一人に向き合い、穏やかな雰囲気の中でも元気いっぱい、朗らかな保育園にするよう努めてまいります。

  • 保育士 なおみ先生

    保育士 なおみ先生

    現在2児の子育てをしております。子どもの成長によって親の悩みは変わっていきます。親になり初めて気付く親の思い、広い心でたくさんの愛情を子ども達に注いでいきたいと思います。子ども達には、保育園楽しい!また明日も行きたい!と思ってもらえるような保育を目指して笑顔で接していきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 看護師 きょうこ先生

    看護師 きょうこ先生

    11年間総合病院の外科病棟・手術室等に勤務しておりました。ぽかぽか保育園開園以来、初めての保育園業務に戸惑うこともありましたが、可愛い子ども達に囲まれ癒されながら過ごさせていただいています!毎日少しづつ体も心も変化・成長する子ども達。 その成長に間近で気付くことが出来る、関わることが出来る保育の醍醐味も味わわせていただいています。子どもを預けて働くことは本当に大変です。乳幼児期は免疫がまだ未発達なため様々な感染症にかかります。発熱もしやすく、常にお子様の体調を気にしながらお仕事をされているのではないでしょうか。子ども達はもちろん保護者の皆様も安心して日々過ごしていただけるよう、保健衛生活動、体調不良時の対応、そして病児保育等看護師として貢献出来るように努力していきたいと思っております。よろしくお願いいたします!

  • 看護師 ゆい先生

    看護師 ゆい先生

    以前は、神奈川で内科病棟の看護師をしておりましたが、結婚・出産を経て東京へ引っ越して参りました。昔から子どもが大好きで、いつか子どもたちと関わる仕事に就きたいと思っており、産後の仕事復帰の場として、ぽかぽか保育園とのご縁をいただき、息子と一緒にお世話になっております。看護師としての目線、子どもを預ける親としての目線、双方の視点から子どもたちの健康や安全のサポートをさせていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 看護師 なるみ先生

    看護師 なるみ先生

    一歳の娘を連れて働いています。大学卒業後、新生児科で低出生体重児、障害を持った子どもたちをみていました。その後の子どもたちがどのように地域で育っていくのか関心があり、保育園に興味を持ちました。他の保育園でも少し働いておりましたが、ぽかぽか保育園の自立した子どもたちを見て、保育の仕方で子どもたちの発達にこれほど差が出ることに驚き、娘の教育のためにすぐにこちらの園への転園を決めました。子どもたちが毎日元気に過ごせるよう努めていきます。

  • 調理師 かおり先生

    調理師 かおり先生

    調理師を取得して6年、給食調理を勤めて3年となりました。開園当初0歳でした息子も2歳となりました。大きく産まれたものの体重が伸びず悩んだり、選り好みや食べムラに振り回されたりと、日々奮闘している母でもあります。食事についての悩みに共感しつつ、少しでも何か伝えていけたら、と思いながらブログや離乳食便りを書いております。よろしくお願いします。

  • 音楽講師 ゆうこ先生

    音楽講師 ゆうこ先生

    男の子2人の母親をしており、現在次男もこちらでお世話になっております。今年度より新たに【音楽プログラム】がスタートとなり、私が音楽講師を担当させて頂きます。日常の活動の中に様々な形で子ども達が音楽に触れる企画を考えております。普段はトランペット講師として活動したり、親子コンサートを企画・演奏したりしております。音楽は人の心を繋ぎ合わせてくれ、豊かな心を育ててくれると感じています。幼少期よりお歌や楽器の音、合奏など様々な形で音楽に触れることで、豊かな気持ちを味わうことが出来、様々な経験を積むことが出来ると思います。ぽかぽか保育園のみんなの生活の中に、さらに笑顔が増え、楽しい時間を過ごしてもらえるよう活動していきたく思いますので宜しくお願い致します!

  • 事務 まい先生

    事務 まい先生

    ぽかぽか保育園で出会える一つひとつの御縁を大切にしていきたいと考えています。子どもたち、親御様、スタッフ、弊社代表、皆様の想いに誠心誠意お応えできるようぽかぽか保育園の裏方として努めて参ります。
    ご指摘、ご要望、いつでもお聞かせください。