menu

イベント

子どもの歌コンサート*親子参加*詳細

更新日:2018.2.5|1(2週間) / 25(累計)

期間: 3月3日(土)

子どもの歌コンサート*親子参加*詳細
今日は3月3日(土)に行われる子どもの歌コンサートの詳細をお伝えします。

歌を歌ってくれるのは、アーティストの新美桂子(にいみけいこ)さん。
新美さんは、作曲家・アーティストとして活動中。
東京音楽大学卒業後、ロッテルダム音楽院入学。
数々のイベントに招かれ、主にバンドヴォーカルとして演奏出演してきました。
今は横浜市認可ピッコリーノ保育園で、音楽講師としても活躍されています。

先日、新美さんと打ち合わせをし、演奏曲を相談しました。(変更する場合もあります。)

①「うれしいひなまつり♪」
3月3日は桃の節句、ひなまつり。
託児所内に飾られたひな人形を見ながらお歌を聴いてくださいね。

②「ひみつのアッコちゃん♪」
アニメソングも大得意の新美さん。
こちらはお子様向けというよりお母さん方向けのチョイスです。
昔なつかしのアニメソング、久しぶりに楽しんでください。

③「おおがたバス♪」
みんなで大きなバスに乗って出発!
歌に合わせて窓の外を見たり、おしくらまんじゅうしたり。
とっても賑やかで楽しい曲です。

④「おもちゃのチャチャチャ♪」
鈴やたいこ、ガラガラなど、音の出るおもちゃや楽器をみんなに渡し、演奏のお手伝いをしてもらいます。
みんなで力を合わせてステキな曲を演奏しましょう^^

⑤「せんせいとおともだち♪」
曲に合わせてお散歩したり、握手をしたり、挨拶したり、ハグしたり。
当日出会ったお友達やお母さん方と、仲良くなっちゃいましょう☆

日時:3月3日(土)10:00~11:00
料金:前売り券500円/当日券700円

お電話(03-5935-6309)またはメール(info@chico-nursery.com)にてご連絡ください。
その際、①お名前 ②携帯番号 ③希望のワークショップ ④前売り券or当日券のご希望(前売り券の場合は、お支払いに来られる日時もお知らせください。)をお伝えください。

ご予約・お問い合わせお待ちしております^^
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン