menu

いろいろ

子育ての悩みを「先生」と共有しながら一緒に育てていきましょう♪

更新日:2018.1.3|1(2週間) / 27(累計)

子育ての悩みを「先生」と共有しながら一緒に育てていきましょう♪
当園を開園した冨安は元幼稚園教諭です。

幼稚園への入園は、お受験。小学校の進学もお受験を経て国立私立共に名門小学校へ進学する子どもたちの保育と保護者対応をしてきまいした。
約500人弱の幼稚園でしたので、1000人程は子ども・保護者対応をしております。
教育カリキュラムの指導、豊富さはもちろん優秀な職員の中で鍛錬された保育は冨安の財産となりました。

お受験が子どもの幸せだとは感じていません。
確かに、名門小学校へ入学することは子どもたちの大きな糧となることでしょう。
ただし、保育をしていく上でお受験のために保育をしているわけではありません。
教育水準の高い保育を日々積み重ねた為そのように「小学校受験合格」という門を通過できたことでしかありません。

小学校受験は親の受験と言われる理由は
就学前教育が「生活教育」だからです。
その基盤を作る家庭での教育が活きてこそなのです。

私は、受験の有無を問わずお母様方のお子様への想いを汲み取りながら愛情を込めて真摯に子どもたちと向き合ってきました。
専門的な知識をお母様方にお伝えしながら子育てのパートナーとして歩んでいけるように良質な幼児教育、子育ての知見を是非お母様方にシェアできるように保育所を開園しました。

大切にしていることは「愛情」です。
次に、日本人としての心のあり方・姿勢です。
最後は、生きる力を養ってもらいたいと思っています。

子どもたちが健康で心豊かに、そして日本を担う立派な子どもたちを育ててまいります。

ラバントプレスクール
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン