menu

保育サービス

  • TGAPの教育

    TGAPの教育

    ○モンテッソーリ教育
    子どもは生まれもって、自分を成長させる能力を有しているとの理論をもとに、発達段階に応じた環境を用意することで、子ども自身が主体的に学びます。日常生活の練習・感覚教育・言語教育・算数教育・文化教育の5科目。言語教育は英語と日本語両方の教具とプログラムを導入しています。

    ○日英バイリンガル教育
    園では英語を外国語として習うのではなく、モンテッソーリや生活を、英語と日本語の両方が必要な環境で学ぶことで、2カ国語を母国語の様に習得します。

    ○縦割クラス編制
    当園では異年齢の子供達によるクラス編制をすることで、年下の子どもの世話をしたり、年長者から学んだりして、実社会に近い環境で保育をすすめます。(1.5歳〜2歳程度、3歳程度〜5歳児までの2クラス)

    ○学年による制限のない個別カリキュラム
    モンテッソーリ教育のカリキュラムや、当園の教育理念に沿ったカルテを基に、それぞれのお子様の進度に合わせて、年齢や学年による制限をかけることなく進めていきます。

    ○文武両道
    幼児期の身体能力の発達は、自信やこころの発達に直接繋がります。当園では、マック体操クラブと提携して本格的な体操に取り組むなど、毎日1時間の体操を日課としています。

    ○日本の小学校進学を基本とした知育教育
    童謡・童話や、集団生活、基本的な日本語の正しい使い方、マナーや礼儀作法を大切にしています。

    ○日本語知育クラス
    毎日30分の日本語知育クラスを実施。小学校受験を視野に入れられている方、そうでない方にも、幼児期の主体性や発想、そして忍耐力等のこころの教育は、小学校以降の学力に大きく影響します。

    ○毎日3時間のアフタースクール
    週に15クラス、10種のクラスの放課後プログラム。リトミック、書道、マック体操クラブ、モンテッソーリ集中、バイオリン、茶道、料理、プログラミング、アートを自由選択。

    ○SSWスクール
    春・夏・冬休みはシーズンスクールを開校。日本の一般的な企業が営業している日は、園も開園している年間スケジュールとなっています。普段のリズムを守りながら、季節ごとの経験や課外活動、様々な経験値を積めるプログラムです。

    ○サタデースクール
    毎週土曜日、園児さんは特別料金でサタデースクールに参加できます。