menu

愛知県名古屋市中川区

企業主導型保育施設

メルヘン保育園

メルヘンホイクエン

9(直近)/3,549(累計)

愛知県名古屋市中川区荒子1丁目175 河清ビル1階
052-665-6708

タイムラインをもっと見る

幼児教室キャンペーン

施設PR

☆豊かな心を育てる☆

乳児期から幼児期の大切な時期に愛情をたっぷりと注ぎ、
保育者との信頼関係を築き、感受性を育むことにより、
これからの生きる力へと繋がるように、子どもの心身の土台を形成します。




☆褒めて伸ばす☆

子どもにとっての最高のご褒美は褒められること。

子どもは、褒められることで自己肯定感を育み、愛着関係を築いていきます。

月齢で判断せず、一人ひとりの発達に応じて、子どもの成長に関わりながら、子どもたちができるだけ多くのことをチャレンジできる場を作ります。

そして、できたことを思いっきり褒めてあげたいです。

保育園のスタッフ全員でたっぷりと褒め、笑顔に溢れた生活を創っていきます。



☆学べる環境作り☆
0~2才の子どもは、日々著しく成長をしていきます。

わたしたち保育者は、一人ひとりの子どもの発達を理解し、スタッフ間で共有し、その子にとって何が最善なのかを考え、安心して楽しく過ごせる環境づくりに配慮します。

その環境の中、子どもの好奇心を育み、お友だちや先生との関わり方、園生活のルールなどを学びます。

また、学べる環境作りの一環として、表現力や感性を養うリトミック教室・アート教室などを取り入れます。

施設概要

施設タイプ
企業主導型保育施設
施設名称
メルヘン保育園
住所
〒454-0869 愛知県名古屋市中川区荒子1丁目175 河清ビル1階
HP
電話
052-665-6708
最寄駅
開園時間
7:00~20:00 働くママ・パパのために開園時間を7:00~20:00と一般の保育園よりも長く設定しております。残業が多い方、早番・遅番勤務がある方も安心!勤務時間や多様な働き方に併せてご利用いただくことができます。
アクセス

地図を見る

一時保育
なし
土曜保育
あり / 土曜日にお仕事があるご家庭でも安心して、ご利用いただけます。
休日保育
あり / 日曜日にお仕事があるご家庭でも安心して、ご利用いただけます。
24H保育
給食
あり
その他

定員数(総定員:12名)

0歳児
/ 2名
1歳児
/ 5名
2歳児
/ 5名
3歳児
/
4歳児
/
5歳児
/

保育費用

0歳児
35,900円 
1歳児
35,700円 
2歳児
35,700円 
3歳児
 
4歳児
 
5歳児
 

※情報が古い場合がございます。施設にお問い合わせください。

事業者情報

経営主体/管理者
  
事業開始
2018年07月01日
従業員
保育士:4名   保育補助:2名   調理スタッフ:1名   保育士以外:1名
メールアドレス

スタッフ紹介

  • ゆかこ先生

    ゆかこ先生

    子ども同士や先生と触れ合い関わっていく中で、子ども達が成長していけるような保育園を目指していきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • ちあき先生

    ちあき先生

    子どもたちにとって安心で安全な楽し場所になるような園にしていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。