menu

お知らせ

お教室第4段「はないと幼児教室」スタート

更新日:2016.7.6|1(2週間) / 205(累計)

お教室第4段「はないと幼児教室」スタート
はないと託児所のお教室第4段「はないと幼児教室」が昨日よりスタートしました!

毎週火曜日に定期開催です。

幼児教室では、
○楽しく遊びながら、お子様の五感を刺激し、好奇心を育てます。
○遊びの中で、文字、数、色、など様々な事に触れていきます。
○たくさんの語りかけを行うことで、言葉の発達を促します。

まずは「フラッシュカード」
今回は野菜のカードを使用しました。
先生に続いて名前をリピートします。
お野菜の名前が分かると、食事の時間やスーパーでのお買い物の時間がさらに楽しくなりますね!

次は指先を使った遊びです。
柔らかいボールを穴の中に入れます。

「第二の脳」と言われる指先を使った遊びは、お子様の脳を刺激し、活性化させます。

ボールを入れて、出して、また入れて・・
どのお子様も何度も何度も繰り返し、熱中して遊びました。
集中力もつきますね!

そして、今日のテーマは「色」
はないとのカラーボールを使って遊びました。
たくさんのボールに大喜び!
大きいお友だちは色分けを
小さいお友だちはボールをにぎにぎ

それぞれ、成長にあった楽しみ方であそびました。

幼児教室では、毎回テーマを決めて遊びます!

次回のテーマは「形」です。
どんな遊びで、楽しもうかな。

託児所はないとでは、他にも「リトミック教室」「数字教室」「えのぐ教室」たくさんの楽しい教室を行っています。

「色々なことをやらせてもらえるので、子どもを預けるる罪悪感が少し減ってありがたいです。」
以前、ご利用頂いた保護者の方からの言葉です。
お子様のはないとでの時間がより楽しいものになるよう、スタッフ一同これからも楽しい企画をご提供致します。

幼児教室への参加方法
・お教室は託児の時間内に行いますので、通常の託児料金と同様に時間料金となります。(ex.1歳 1,100円/時)
・保護者同伴も可能です。
・4時間未満の託児でご参加を希望の場合、託児料金に1000円の追加料金でご参加いただけます。
・通常の託児と同様、事前にご予約下さい。

ぜひご予約お待ちしております。

託児所はないと 保育リーダー 米田
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン