menu

お知らせ

⭐️はないと幼児教室⭐️毎週火曜日 10時からの定期開催

更新日:2016.7.6|1(2週間) / 164(累計)

⭐️はないと幼児教室⭐️毎週火曜日 10時からの定期開催
名古屋駅から徒歩6分の託児所はないとでは週に1度、託児の時間内に幼児教室を開催します!!

【ねらい】
・楽しく遊びながら、お子様の五感を刺激し、好奇心を育てます。
・遊びの中で、文字・図形・色、などに触れていきます。
・お子様一人一人に丁寧な言葉かけを行うことで、言葉の発達を促します。

【教室の流れ】
・はじまりの歌
・ひらがなカードを使って点呼
・フラッシュカード(野菜、果物、動物、色などを題材にします)
・指先を使った遊び
・テーマ遊び(色、形、季節の行事などを題材にします)
・絵本の読み聞かせ

火曜日で4時間以上託児される場合、幼児教室にお子様が無料で参加できます!
(4時間未満の託児の場合で教室に参加をご希望される場合、追加で1000円いただきます。)
もちろん通常の託児と同様に、託児中のお写真のプレゼントも行います。
託児の時間内に実施しますが、お子さまの様子を見たい!という方は付き添いも可です!

【講師紹介】
担当ははないとの保育リーダーで、ベビー・キッズ知育インストラクターの「まや先生」
認可保育園で保育士として9年勤務した経験をもつベテラン先生です。
子どもたちの笑顔のために、いろんな遊びを考案し、お手製ボールプールは大好評でした!

シッポ取りゲームをやった時は、まや先生のシッポを誰も取りに来てくれず、ちょっと寂しくなっちゃう・・・そんなお茶目な一面もあります。笑

預けるだけじゃない!託児所はないとをぜひ体感して下さい!

御予約お待ちしています!

参加条件:10:00~14:00(延長可)で託児をご利用される方。
対象:おおよそ1歳〜 (0歳児さんは無料です。)
参加費:通常の託児(4時間)とランチの料金でご参加いただけます。
(4時間未満の託児の場合、通常の託児料金にプラス1,000円でご参加いただけます。)

タイムスケジュール:
(問診票の記載などが必要ですので、初回の方は15分ほど前にお越しください。)
10:00~ 幼児教室開始!
10:30~ 準備が出来次第、短めのお散歩に出発!30分ほどです。(日によっては園内での自由遊びとなります。)
11:15~ ランチの準備&読み聞かせ
11:30~ ランチ
12:30~ 自由遊び
13:00~ 長めのお散歩に出発!50分ほどで戻ってきます。(雨の場合は、園内での自由遊びとなります。)
14:00~ 降園(引き続きお預かりのお子さまは、14:30からおやつになります!)
持ち物:保険証(初回のみ)

託児経験が少ないお子様の場合、十分に教室に参加ができない場合もございます。ご心配な方は教室中に付き添っていただくこともできます。
ただしその場合も料金は変わりませんのでご了承ください。

枠に限りがございますので、ご予約はお早めに!
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン