menu

東京都足立区

認証保育施設

トータス保育園 足立区保木間

トータスホイクエン アダチクホキマ

151(直近)/5,302(累計)

足立区保木間3-2-12 ソアビル103
03-5831-5961

この施設の求人情報 (2件)

タイムラインをもっと見る

ほいくえピックアップ

施設PR

トータス保育園は0歳~2歳までのお子さまを対象とした定員15名の小さくてアットホームな東京都認証保育園です。

トータス保育園のこだわりは「当たり前にこだわること」です。それは保育士に愛されて過ごすことであったり、保育園を楽しむことであったり、食べることの大切さ楽しさを学ぶことであったり・・・・。日常の「当たり前」に徹底的にこだわっていきます。

それが卒園後の3歳以降の保育園や幼稚園の集団生活の基礎となると思うからです。

1人1人のお子さまに寄り添いながら、またご家庭にも寄り添いながら、一緒に歩んでいきたいと思っています。

【保育理念】
愛される喜びを感じながら、健康で素直な子どもに育てる。

【保育目標】
人を信頼する心を育てます
・保育士に愛されることで人との信頼関係を築きながら豊かな心を育てます
・友だちと仲良くすることで友だちとも信頼関係を築きます
・一人ひとりの個性を大切にします

基本的生活習慣を身につけます
・食べることの大切さ・楽しさを教えます
・朝の挨拶・帰りの挨拶を大切にします
・モノを大切にすることを教えます
・友だちと仲良くすることを教えます

豊かな感性・好奇心を育てます
・日々の生活の中にあるモノに興味・関心を持ち好奇心を育てます
・年間行事を通して四季を学びます

施設概要

施設タイプ
認証保育施設
施設名称
トータス保育園 足立区保木間
住所
〒121-0064 足立区保木間3-2-12 ソアビル103
HP
電話
03-5831-5961
最寄駅
開園時間
月曜日~土曜日 7:30~20:30(基本時間は18:30までです)
アクセス
東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅 徒歩18分 /
東武バス 保木間三丁目 徒歩4分 /
東武バス 保木間仲通り 徒歩5分

地図を見る

一時保育
あり / *利用に際しては事前申し込みが必要です。お問い合わせの上見学にお越しください。
*月極め利用で定員がいっぱいの場合はご利用いただけません。
土曜保育
あり
休日保育
なし
24H保育
なし
給食
あり / 給食もおやつも自園調理室で調理しています。
その他
「トータス」は「亀」という意味を持ちます。この「トータス」を反対から読むと「スタート」となります。

トータス保育園は、すべてにおいての第一歩となるべきところになりたいと考えてネーミングしました。

お預かりするお子さまにとっては親元を離れるスタートとなり、同時に保護者様にとっても我が子を預けるスタートとなります。

お子さまにとっても保護者様にとっても従業員にとっても、トータス保育園で踏み出すスタートは、亀の一歩のようにゆっくりとしたものでも力強い第一歩になってほしいと願っています。

定員数(総定員:18名)

0歳児
0名 / 0名
1歳児
0名 / 0名
2歳児
0名 / 0名
3歳児
/
4歳児
/
5歳児
/

一度お問い合わせの上施設見学・入園相談にお越しください。

保育費用(入園金:23,000円(シーツ、毛布、汚物入れ用ビニール袋代含む))

0歳児
 
1歳児
 
2歳児
 
3歳児
 
4歳児
 
5歳児
 

・利用時間により料金が異なります。詳しくはホームページの料金表をご覧ください。
・認証保育所保育料負担軽減(利用者助成)制度がご利用いただけます。詳しくは足立区のホームページをご覧ください。
https://www.city.adachi.tokyo.jp/kodomo-nyuuen/k-kyoiku/kosodate/hoikujo-jose.html

※情報が古い場合がございます。施設にお問い合わせください。

事業者情報

経営主体/管理者
株式会社チャイルドケアサポート  
事業開始
2020年04月01日
従業員
保育士:4名   保育補助:3名   調理スタッフ:1名  
メールアドレス
hokima@tortoise-nursery.jp