menu

いろいろ

親育(保護者様のお手紙)

更新日:2023.11.16|32(2週間) / 101(累計)

親育(保護者様のお手紙)
本日も心温まる保護者様の連絡ノートがありました。
「引き寄せの法則」皆様にもシェア致します。

ピアノの先生から聞いた「引き寄せの法則」が手軽で楽しいので実践しています。
とにかく何を言う時も最後に「ありがとう」をつけて言うだけなんですが、始めてみると、日常にこれだけのありがとうの気持ちが溢れているのに、いかにそれまで口にしてこなかったかという事を痛感します。
言う方も言われた方も笑顔になる「ありがとう」は魔法の言葉だなと改めて思います。
これが世界中に浸透すれば、戦争などなくなるだろうに。
毎日ニュースで中東やウクライナの現状を見るたびに、ただ平和に暮らしたいと願う民間の人々まで巻き込まれてしまう戦争の残酷さと虚しさを思い知らされ、胸が張り裂けそうになります。
憎しみの連鎖は相手をおもんばかる気持ちをただただ奪っていく。どうにかくいとめて、もういちど和平に向かっていけるように世界でサポートしなければならないのに、何もできないうちにまた命が奪われてゆくのがはがゆいです。
これからを担ってゆく子供達には、「ありがとう」の心を丁寧に教えていきたいです。

心に沁みます。
11月15日もあと数時間で終わってしまいますが、「ありがとう」は一体何回言えるでしょうか。
お子様だけでなくご主人、地域の方、ペット、皆様の周りのすべてに「ありがとう」を伝えてみてください。

皆様、本日もありがとうございました。

ラバント保育園
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン