menu

いろいろ

親育(運動会を終えて)

更新日:2023.10.26|33(2週間) / 104(累計)

親育(運動会を終えて)
保護者の皆様
昨日は運動会ありがとうございました。子どもの成長はもとより、保護者様の応援、声援、笑顔、参加してくださる姿勢に心が熱くなりました。
自分の子だけではなくラバントの園児を大きく包み込むようなまなざしがこのように感じたのだと思います。

以前親育で「親になる」というお話をしたかな、と振り返っておりました。
「保育園の運動会」・・・親にならなければ味わえない事かもしれません。
親になったからこそ感じる思いがありますね。
親になったからこそ我が子を瞬きせずに見届けたいと思いますね。

「親になる」=「親になって与えられるもの」新しい経験と思い出がどんどん増えていく。

日ごろ子どもに注意してしまうこともあるかと思います。
いいんです。親なのですから。
そして、
日ごろ子どもに、学び・教えてもらうこともあると思います。
いいんです。初めて親になったのですから。

親子で、与え与えられる存在になれば「人を思いやる気持ち」が自然にはぐくまれるでしょう。

お父様のリレーかっこよかったです。園児たちの必死な応援聞こえましたか?
「私のお父さん!、僕のお母さん!!」と。
誇らしいですよね。

昨日はたくさん褒めてくださったことと思います。

本日からも保育園でたくさん経験し、遊んでまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ラバント保育園
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン