menu

お知らせ

巻き爪モニター様を募集します!

更新日:2021.11.17|1(2週間) / 11(累計)

巻き爪モニター様を募集します!
先日、巻き爪ケアのセミナーに参加してきました!
講習についてはこちら

ネイリストとして施術をしていく中で、巻き爪に関するお悩みを、多くの方が感じていることを知りました。
靴や靴下による圧迫や、歩き方のクセ、爪の切り方等、さまざまな要因によって巻き爪は進行します。

爪が皮膚に食い込むのが痛くて、無意識にかばう歩き方が身についてしまい、結果巻き爪が進行したり、痛みはないけど巻き爪によって見た目は変形してしまったり。

本来、爪は丸まっていく性質があり、歩行時に地面からの力が加わることで、爪は平らになっていきます。
でも、正しい歩き方ができていなかったり、深爪等、爪が正しくカットできていなかったりすると、巻き爪が進行していくことがあります。

年配の方で歩く機会が減った方や、寝たきりの方は、巻き爪が進行しやすい環境にあります。
うまく自分で爪をカットできない方や、巻き爪が進行してしまったお年寄りの方にも、少しでもお役に立つことができたら、という思いで、講習に参加してきました。

講習を受け、知人にモデルになってもらい練習を行いましたが、メニューに組み込むにはまだ経験が浅いため、モニター様を募集させていただきたいと思います。

【募集内容】
〇足の巻き爪でお悩みの方
・手の巻き爪にも使用できる技法ですが、今回は足の爪限定とします。
・親指以外の爪でも大丈夫です。

【料金】
〇モニター価格1本550円
・1本550円ですので、両親指の爪の場合は1100円となります。
他の指の爪の場合も同様です。
・同時に保育園での託児もご希望の方は、別途託児料金も頂戴します。(1100円/1人)
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン