menu

いろいろ

≪朝7時から登園できます!≫

更新日:2021.10.25|33(2週間) / 110(累計)

≪朝7時から登園できます!≫
朝は7時から、夜は20時までお預け可能です。

ラバントは、保育園や幼稚園、託児所とも違う類に位置しています。

保育時間が長いのが託児所。
教育水準は高いが、保育時間は短いのが幼稚園。
託児所ほどの保育時間はなく、幼稚園ほどの教育水準もないのが保育園。

では、ラバントはどこか。
保育園よりも保育時間が長く、幼稚園と同じレベルの教育水準を保っているのが、ラバントです。

『ラバント=良質な教育×長時間預かり』です。

就学前教育は生活教育と言われています。
当園は、受験対策は行っておりませんが、幼稚園受験・小学校受験出願者がいます。

なぜでしょうか?

それは、園の教育水準と家庭教育の水準が高いからです。
園と家庭の両輪で連携を取り、毎日丁寧に目的・目標を持ち、大切な子ども達を育んでいます。
結果、それが受験に繋がるのです。

家庭教育の水準が保たれる、ということは認可保育園では実現できないことかもしれません。
私立の保育園であるからこそ、子ども達の人的環境を整えてあげることができ、それが大人が与えることのできる財産だと考えます。

0歳児に教育?と戸惑う方もいらっしゃるでしょう。
我々が行っていることは、早教育ではありません。
日常の質を上げる、その繰り返しが子ども達の未来に繋がるのです。

子どもの可能性は無限大です。

大切なお子様の新しい可能性に出会いませんか?

※8時~17時の月極保育以外の時間帯で登園させたい場合は、事前にご連絡ください。
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン