menu

近況

HOPPA世田谷経堂&ビーフェア東和親水保育園の交流English time♪

更新日:2021.9.17|1(2週間) / 38(累計)

HOPPA世田谷経堂&ビーフェア東和親水保育園の交流English time♪
KyoshinECEグループは全国に96園の保育園・幼稚園・認定こども園があります。グループには50名以上のネイティブの英語の先生が在籍していますよ!

認可保育園の中にもネイティブ常駐園が全国に複数箇所!子どもたちとネイティブの先生が日常を共にすることで、子どもたちは自然と英語に親しんでいます♪

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。

さて、今回のブログでは、そんなグループ園の内の2園、HOPPA世田谷経堂(プレミアム園)とビーフェア東和親水保育園(東京都足立区認可保育園)の子どもたちによる、交流オンラインEnglish timeの様子をお届けします!

今回は、Zoomを通しての交流をしていますよ。それでは、どんなレッスンを行ったかご紹介しますね。

今回レッスンを主導したのは、両園に常駐するネイティブの先生たち、HOPPA世田谷経堂のマット先生と、ビーフェア東和親水保育園のアンドレ先生です。

保育士の先生達もまわりでそっと見守っていますが、交流English timeはネイティブの先生2人によるAll Englishで行われました。

「Hello!My name is 〇〇」という自己紹介からStart!!初めてのオンラインでの交流レッスンに、子どもたちは興味津々な様子で、大きな声でご挨拶していました♪

子ども達同士の、英語のO&Aやお絵描きクイズなども行い、離れた場所にいるお友だちとの英語の交流を楽しんだ子どもたち!
最後には満面の笑みで「See you again!」とご挨拶していました(*'▽')

当園のホームページでは、写真付きで交流の様子をより詳しくご紹介しています!興味のある方は、ぜひ当園のホームページをご覧ください♪
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン