menu

近況

オーストラリアと交流レッスン!!

更新日:2021.8.13|1(2週間) / 22(累計)

オーストラリアと交流レッスン!!
昨年度に引き続き、今年度もオーストラリアの保育園とZoomを使った交流レッスンを行いました♪

昨年度のレッスンではお互いの国のクリスマスとお正月の文化を紹介したので、今回は「日本の食」と「オーストラリアの動物」について色々お話ししましたよ。


HOPPA世田谷経堂の子どもたちが行ったのは、日本食に関するプレゼンテーション♪
子どもたち全員に担当箇所があり、導入・日本の食生活・人気のある料理や食事について、写真付きで英語で紹介しました。

続いて、オーストラリアのお友達が、コアラ、カンガルー、ワニなどオーストラリアの動物について紹介してくれました。
オーストラリアのお友だちの発表を熱心に聞いていた世田谷経堂の子どもたち!オーストラリアのお友だちの発表後に、好きな動物とその理由について英語で質問をしましたよ。


最後にGoodbye Songを歌って、南半球のお友だちに別れを告げました。友情を深め、お互いのことをより知ることができ、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

海外に住むお友だちとの文化交流を通じて、子どもたちの世界が広がっていくことを願います!
  • この記事をシェア:

その他のタイムライン